【りくするゲーム】 inセナリオハウスフィールド三郷 非公認記録会 開催のお知らせ

陸上教室検索サイト「りくする」と千葉県流山市を拠点とする陸上競技クラブ「流山ホークアイ」が主催する非公認記録会を開催します。
りくするの存在をまだご存知でない方は以下より創設者の想いをご覧いただければ幸いです。

りくするとは?
https://rikusuru.jp/whats-rikusuru/

陸上競技に携わっている者の未来を少しでも明るくしたいという想いから、陸上を学びたい人と陸上を教えたい人を繋げるサイトとしてスタートしました。
お陰様でりくする公開から現在に至るまで全国約100箇所の陸上教室が登録されております。

りくするの次のステップとして小学生・中学生向け陸上大会の企画・運営を行って参ります。

その名も「りくするゲーム」。

りくするゲームの特徴として
・営利性
・収支の公開
・代理店制度
ひとつづつご説明いたします。

営利性とは

りくする創設の目的のひとつとして、陸上で食っていける人をひとりでも増やす。ことが挙げられます。
陸上は好きだけど生活することができないというのは悲しいですよね。
お客様に満足いただける大会を実施し、正当な対価をいただき、スタッフはボランティアではなく正当な対価をお支払するということを第一に考えて参ります。

収支の公開とは

前項で述べた通り営利目的ではあるものの、我々は利益を独り占めしようなどとは考えておりません。その証明としてりくするゲームにおける収支をすべて公開します。チケット売上からスタッフの人件費、競技場利用料など収入を支出を公開することで関わる方が納得できる大会を目指して参ります。りくするゲームで得た利益はりくするゲームの発展と成長に費やします。【収支の公開リンク(Googleスプレッドシート)

代理店制度とは

プレ大会の段階で時期尚早ではありますが、りくするゲームが成功した際はそのスキームを利用し皆様が大会運営できるようにりくするゲーム主催権を提供します。全国各地で地方大会を開催し、一年に一度全国大会を開催することを目標とします。

 

道徳なき経済は罪悪であり、経済なき道徳は寝言である

二宮尊徳が残したとされる言葉があります。
人の幸せを無視してお金儲けしか考えない行いはいわゆる詐欺師であり害悪ですが、理念や綺麗事だけ掲げて収入が伴わない行為もまた戯言である、という意味で認識しております。
従来の陸上競技の在り方も尊重しつつ、新たな側面や可能性を見出すチャレンジとして「りくする」及び「りくするゲーム」をよろしくお願いいたします。

エントリーはこちらから
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02tyq9muggy11.html

このページをSNSやメールでシェア